図書委員会卒業生「お茶会」(81−83回生)

 2013年4月に83回生は入学から、2014年3月に81回生は卒業から、各々三十年目を迎えます。81~83回生が集い、図書委員会ならではの「お茶会」を催しています。

 これをきっかけとして、今であるからこそと言えるような何かへとつなげいければと思います。

開催履歴

 第1回目は、2013年08月24日(土)に「くらもち珈琲」(亀戸)にて開催しました。

 第2回目は、2014年05月24日(土)に、81回生卒業30周年記念として「文明堂カフェ」にて開催しました。

 第3回目は、2015年06月06日に、82回生卒業30周年記念として「くらもち珈琲」(亀戸)にて開催しました。

図書委員会広報誌「書窓」バックナンバ

 1983および1984年に発行した「書窓」の記事と表紙および挿絵を掲載しています(一部記事を除きます)

両国高校81~83回生の元図書委員の各位へ

 地理的に遠方または多忙を極めているなどの事情で、「お茶会」への参加が難しい方々がいます。そこで、グループウェア「サイボウズlive」上で常設の仮想「お茶会」を準備しました。幹事から葉書が届いている方は、メールアドレスを御一報下さい。そうでない方は、フォームメールにてご連絡下さい。

両国高校の現および元図書委員の各位へ

 現役生と卒業生の交流を実現したいと思います。先ずは気軽に連絡をしてください。

 現役図書委員や元図書委員(81~83回生を除く)によるwebサイトが未だ在りません。そこで便宜上、本webサイトを元図書委員共通のものとして暫定的に兼用することを提案します。勿論、実態や要望、意見に合わせて対応したいと思います。

 尚、図書委員会の卒業生組織がなかったために、有効な確認方法を欠きます。「お茶会」参加希望の連絡も届きましたが、当面は、皆様一律にご遠慮頂かざるを得ない状況です。現役生から遡ると同時に、点と点をつないで解決を図りたいと思いますので、暫くお待ちください。

両国高校以外の各図書委員各位へ

 図書委員会を共通項としたしたつながりに興味はありませんか? 活動の中心になるであろう現役生だけでなく、卒業生からの連絡を待っています。

inserted by FC2 system